桜の下で車内をライトアップしてみた

  • 2022年4月5日
  • 2022年6月3日
  • 雑談

こんばんわ。docanです。

4月6日 PM10:49。ブログ継続2日目。

今日もよろしくどうぞ!

 

ってことで、桜の季節ですね。

福井でも、足羽川のさくら祭りが賑わっているそうです。

個人的には、

屋台とか人がたくさんいるところよりも、

隠れた名所が好きなので、今年も地元の夜桜の名所へ。

#あらた坂

 

桜がライトアップしてない・・

あれ??

って感じでしたよ。えぇ、去年までは、

ぼんぼりとか付いてて、夜は綺麗にライトアップしていた名所だったんですよ。

なのに・・・

全く明かりがない。

 

ムムム。。。

 

そんなこともあろうかと、

私docanは、できるやつなので、車内をライトアップできる

車両でむかったのでありんす!

 

綺麗でしょ!

 

もともと、今日はこのハイエースで夜ご飯を食べようって決めていたからね。

夜桜対策でもなんでもないんだけども。

 

神は細部にやどる

奥さんの料理は、いつも美味しいから。

毎日、感謝ですよ。

そんでもって、今日はおピクニック気分で夜ご飯を食べようって

決めていたから、

もちろんお弁当にみたいに容器を使うわけですよね。

 

いつものプラスチックみたいな入れ物かな?って

思っていたら・・・

 

 

おしゃれなカフェのテイクアウトで出てくるような器!

見た目もグッと惹きつけられますよね〜。

 

いや〜、センス良いなぁ!

この容器だけで、こんなにウキウキするんだもんね。

「神は細部にやどる」って言うけど、

本当だよね。

これって、お仕事でも言えること。

 

些細なことでも、

相手がどうしたら喜ぶか、

それをミリ単位まで設計できる人は

有能な人材。

細かいところまで、

念入りに答えを作り出している仕事ぶりは

誰がどうみても美しいサマだもん。

 

そんな人材、待ってます!
#どこに??

ソワソワするかつお氏。

 

やっぱりBGMにはこだわりたい

こんな良いシュチュエーションには、

音楽にもこだわりたいじゃないですか。

そこで、すかさずAmazonミュージック。

 

「dinner BGM』で検索して、

この音楽をチョイス。

こだわりたいと言いながら、適当にチョイス

 

これが、ビンゴ。

ライトアップしている車内のほんわかした光に

このジャズミュージックがドンピシャ。

 

おしゃれな車に、

気の利いたご飯。そして、ジャズ。

癒されますなぁ。。

 

と言うわけで・・・

今日は、仕事帰りに提案して

桜をみながら、ライトアップしたハイエースで学んだことは、

  1. 無いものは、自分で作ればいい
    →桜ライトアップがないなら、違うもので楽しむこと
  2. 些細なことでも、ミリ単位で考える
    →何気ないお弁当の容器がすごく魅力的だった
  3. 音楽で雰囲気は一転する
    →たかがBGM。されどBGM
  4.  

以上、2日目の継続ブログでした

 

この文章は、約30分で作成できた

最新情報をチェックしよう!