かつお3歳の誕生日

こんにちは。docanです

 

今日は、うちの愛犬『かつお』の誕生日!

もう3歳になったよ

そういえば、どっかの誰かが、

「3歳になったら一気に落ち着くから大丈夫だよ」

って言ってたけど・・・

この子は、全く落ち着く様子がないんだが・・・

 

ま、鳴きじゃくるのも可愛いしいいか

 

せっかくの誕生日だから、いつもより豪華な

おやつをあげてみたんだよね

 

野菜ケーキ

仕事帰りに寄ったデパートで

ちょっと大きめのケーキを買ったよ

10センチ四方くらいのやつ

 

大きすぎないかな・・・って思って

店員さんに、

「3歳のトイプードルに適した大きさですか?」

って聞いたら、

「全く問題ないです!」

って返ってきた

 

でもやっぱり気になるから、

四つくらいに分けてあげたわ

 

結構大きいでしょ?

 

あげた時は、めっちゃ食べるの早かった!!

 

人間が食べても美味しい

犬のケーキって食べたことある?

たまに、包丁についたやつを舐めたりするんだけど

結構甘いんだよね

これ、大丈夫なんかな?ってくらい

 

心配しすぎかもしれないけど、

やっぱ気になるよね

だから、

ケーキに限らず、カロリー高めのおやつあげるときは

ご飯は少なめにするよね

これ、基本ね

 

それにしてもこの必死な形相ウケル

 

犬と暮らして改めて思うこと

ワンちゃんて、いつも何も言わず聞いてくれるね

嫌なことも、嬉しいことも、

ただ聞いてくれる

だから、ヒトは可愛がるんだろうな

 

うちは子供がいないから、

みんなかつおに溺愛してる

もちろん、僕も含めて

 

今まで、理不尽に怒ってしまったり、

知識不足で、この子が嫌がることをしてしまったりもしたけど、

こうして、

いつも元気でいてくれる毎日に

本当に感謝してる

 

毎日過ごすのは当たり前なことかもしれないけど、

いつか、

いなくなる時が来るんだよね

考えたくはないけど

 

そう思うと、

今、こうして一緒にいれる時間をずっと

大切にしてきかなきゃって思う

もちろん、奥さんにもね

 

今日で、3歳のかつお

本当におめでとう

これからも、ずっと一緒にいようね

ありがとう

 

docan

 

 
かつお氏
 パパ、今日はとっても優しいんだベァ!!
 
docan
まぁ、誕生日だからねww明日は、もう普通の日だからねww
最新情報をチェックしよう!