子供ができないことは覚悟していた

  • 2022年4月22日
  • 2022年6月3日
  • 雑談

僕は、19歳の時に病院の先生から、

『君は将来、子供ができにくいかもしれないね』

と言われました。理由は、「左精巣静脈瘤」と言う軽い病気的なものがあったためだそうです。

なぜ病院に行ったかというと、

大学時代に、スロットを打っているとやたら股間が痛くなり、次第に激痛になって

いてもたってもいられなくなったからです。

 

そのことを聞いて、

『あ、じゃあ将来こどもはできないかもしれないんだな・・・』

と早々と覚悟を決めていました。

 

現在、僕は36歳。

こどもはいません。前妻との間にもできず、今の妻ともできていません。

でも、それは病気のせいじゃなくて、

【子作りをしていないから】なんです。

もう少し詳しく言うと、【SEXをしたいと全く思わないから】になります。

なぜそうなったかは、自分でもわかりません。

ただ、間違いなく言えるのは、

こどもができない可能性を知ってから、「性」に関して興味がなくなったんだと思います。

 

よく、芸能人でも不倫や隠し子の問題が出ていますよね?

僕は、そういう記事を見たら「いいなぁ」と思ったりもします。

ないものねだりなんでしょうね。

性欲があることが羨ましく感じます。
※くれぐれも、全く性欲がないわけではありません

 

もちろん、不妊治療を受けたこともあります。

精液検査では、静止の直進率?みたいなものが著しく低いから、

自然妊娠は難しいだろうとも言われました。

 

ここまで言われて、誰がこどもを頑張って作ろうと思えますか?

 

もういいやって。もうめんどくさいって。

その延長線上で、SEXに何の関心もなくなりました。

妻とも、夜の営みはほぼありません。結婚して4年目ですが、今までも極端に回数は少ないです。

 

妻からすれば、

『していないんだから、できないのは当たり前』と言い分がありますが、

こちらとしては、19歳の時から言われ続けていることに関して、

今更どうしろと? と思ってしまいます。

 

『不妊=SEXをしない』 ではないとは思いますが、僕の精神を蝕んでいるのは間違いないのです。

これは、当事者でしか分からないでしょう。

 

昨日、妻が43歳になるので最後のチャンスにかけて不妊治療を提案しました。

しかし、その時も『普段、していないのに急に病院っておかしくない?』と言われました。

 

そりゃそうでしょうね。

間違っていません。

 

ただ、僕のメンタルはそうじゃないんです。

長年、ずっと心の中から消えない『こども』に関する恐怖心を早く取りたかったのです。

むしろ、諦めがつくならそれもいいと思っているほど。

 

長男に生まれ、苗字も珍しい。

僕だって、名前を絶やすことは本望ではありません。

それでも、早く楽になりたい。

 

そう思っている毎日です。

また、今日も妻と話してみようと思います。もう話すことすらもおっくうになる。

 

こんなネガティブでは、楽しく毎日を過ごせないな。

 

ほなの

docan

 

最新情報をチェックしよう!