ブログ更新は正直しんどい。 

ゴールデンウィークが終わり、中々いい連休だったなぁと余韻に浸っているのも束の間。

その間、全くブログを更新していなかったのだ。

やばい。

やばすぎる。

正直、一度でも更新をしなかった日があるとだらけてしまう模様。こんなんじゃ、ブロガー失格ではないか。

 

ということで、この記事も無理やり時間がない中で執筆している。

今は、仕事中。

あと15分で仕事に戻らなければならない。だから、目次なんて考えてられない。

とにかくただ、『ブログを更新しないと!!』の一心でキーボードを打っている。

というか、叩いてる。

 

あかん、残り12分。

今、課長も部屋に入ってきたし、完全に日記ブログになってしまってるやないかい!

目の前では、後輩がメールの返信をしている。いいぞ。頑張れ後輩。

先輩は、仕事している風でブログを書いているんだぞ!

すまない、後輩くん。

 

ブログを休んでいる間、ネタは毎日出てきた。

メモも取っているし、読書もしている。だから、書きたい記事は山ほどある。なのに、なぜ更新しなかったのだろうか?

それはきっと、『きちんと構成を考えて執筆しないといけない』といういけない病が発足したのだ。

そもそも「発足」の使い方はあっているのか?

もう時間がないから、いいや。

私には、この短時間で記事を書き終わらなければならないのだ!

 

私はいつも、『〜しないといけない』とか『〜すべきだ』と考えてしまう。

これがとても厄介。

加えて完璧しぎな部分もある。厄介極まりない男だ。

それが原因で、中途半端な内容のブログは書けないんである。
(これまでの記事が中途半端だと言われたら立ち直れないが・・・)

 

タイトルをつけて、見出しをつけて、文章校正を考えて。

正直、そんなのやってられないって思うことはよくある。まだ文章を素早く書くことに慣れていないもんだから、時間もかかるし。

このブログみたいに、好きに書いていいならとてもありがたい話だ。

というか、こんなんでいいのか?

そもそも、ちゃんとしたブログを作らないといけない決まりはない。

 

イケハヤさんも言っていたが、『毎日、更新するのが大切』と。

明日から、更新するようにしよう、

ブログは明日から。

ダイエットは明日から。

 

あ、時間だから戻らないと。

ほなのー

 

 

最新情報をチェックしよう!