【おもちゃ】ドギーマン ソフトノーパンクボールをレビュー

 
docan
どうも!めっきり寒くなった方が、朝の目覚めがスッキリする”docan”です
#このブログもAM8:20に執筆しているよ
 

 
さて、本日は数ある犬のおもちゃの中から『ドギーマン ソフトノーパンクボール』を使ってみた感想をレビューしたいと思います!
 
ワンちゃん、ボールのおもちゃ好きですよね〜。
ドッグランで投げて遊んだり、食後にカジカジしていたり。やっぱりボール型のおもちゃは必需品かと思います。
 
 
でも・・・実際買ってみて『あ・・違ったな・・』と思うことありませんか?
ボール型のおもちゃって、犬種の噛み具合によっては弾けてパンクしちゃうことがあるんです。
せっかく楽しく遊んでいるので、パンクしちゃってがっかり・・・なんてことはあってほしくないですよね。
 
というわけで、本日は、軽くて静か。遊びの途中でパンクしてがっかりしない、『ドギーマン ソフトノーパンクボール』の良かったところ・悪かったところを正直にレビューしたいと思います。
 

新商品 | ペットライフのよきパートナー、ドギーマンハヤシ株式会社の公式ホームページです。…

 
 
〜この記事はこんな方におススメ〜

⚪︎犬の新しいおもちゃを探している方
⚪︎室内でボール遊びをよくされる方
⚪︎超小型犬〜小型犬を飼っている方(トイプードルなど)
⚪︎歯磨きと同時におもちゃで遊ばせたい方

 
実際、かつお君もこのおもちゃは大好きでした!
では、早速レビューして行きましょう!!
 
 

ソフトノーパンクボールのここがGOOD!

噛み心地がGOOD

このおもちゃは、材質が【EVAフォーム ポリエステル】で、布生地の柔らかめのボールです。

軽くて投げやすく、しっかりとした噛み心地に仕上がっています。

 

うちのかつおは、このボールが大好きでいつも、早く遊ばせてとねだってきた程です。

きっと、皆さんのワンちゃんもこの噛み心地に没頭してしまうことでしょう!

 

サイズが豊富

SSサイズ〜Mサイズまでのラインナップ。

うちのかつお君は、2歳の5kgの少し大きめトイプードルです。

彼の場合、『Mサイズ』でちょうど良い大きさでした。(それでも少し小さめかな?)

どちらかというと、超小型犬〜小型犬用のおもちゃです。

以下はサイズのご紹介。

 

  • SSサイズ 3個入り
    寸法(幅×奥行×高さ) 100×50×220
  • Sサイズ   2個入り       
    寸法(幅×奥行×高さ) 100×60×220
  • Mサイズ  1個入り
    寸法(幅×奥行×高さ) 100×80×220

 

サイズによって、販売個数が変わるようです。

3つ入っているとお得な感じがしますね〜。ただ、SSサイズは相当小さいのでサイズ間違いにはご注意を。

 

屋内でも遊んでも音がしない

ボールのおもちゃって、床に落とすと『ドンッドンッ』と音がして響く時がありますよね?

夜中とかは気を使っちゃいます。

特に、アパートやマンションの方はなるべく静かにワンちゃんと遊びたいですよね。

 

この『ドギーマン ノーパンクボール』を使えばその悩みは解消です!!

素材がポリエステルなので、屋内でどれだけ落としても、投げてもとっても静か

家の中で遊びたい時は、1つは持っておきたいおもちゃです。

 

 

歯磨き効果が期待できる

ワンちゃんの歯磨きは、中々難しいですよね。

「ノーパンクボール」は弾力があり、しっかり噛めるので食後の後の歯磨きの効果が見込めます。

ポリエステル素材だからこその効能ですね!

かつお君にも、食後にはこのボールで遊んでもらっていました。

その甲斐あってかはわかりませんが、いつもトリミングのお姉さんには、

『かつお君、歯がキレイですねぇ!!』

とお褒めのお言葉をいただいておりました!

 

ソフトノーパンクボールの改善点

破れやすい時がある

あまり、強い力で引っ張るように噛むことは注意。

縫い目の昭あたりから、紐が出てきてしまいます。

この紐を噛み続けると、どんどん広がってほどけてくるので気をつけて下さい。

かつおは、噛みながら引っ張るので、破けるのが早かった

 

遠投は不可

軽いことはメリットですが、ボールを遠くに投げたい方は難しいかも。

思い切り投げても、フワッと浮く感じで飛ぶので室内の軽く遊びたい時に向いています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お留守番など、比較的お家にいることが多い小型犬。

きっとストレスも溜まっているワンちゃんも多いのではないでしょうか?

 

いつものおもちゃに飽きたら、この「ドギーマン ソフトノーパンクボール」を使ってみてはいかがでしょうか?

噛みごたえのある質感で静かに遊べる。

さらには、歯も綺麗にできる優れもの。

是非一度、手にとってみて下さいね!

 

最新情報をチェックしよう!

おもちゃレビューの最新記事8件