『犬は、しつけよりも性格で決まっている』

 
docan
どうも!誕生日2日前の”docan”です。
#前回同様、まだ誕生日アピールをしているぞ
 

 
かつお氏の初めてのドッグランのあの日・・・
あるおじいさんが、僕に言った言葉が参考になりすぎて腑に落ちすぎて、今でも納得しています👴🏻🔆
 
 
 
docan
うちのかつお、気性が激しくて中々落ち着かないんですよ!
おじいさん
おー、わしゃあ長いこと犬を飼っててね✨このトイプードルももう歳なんじゃよ🐾
 
docan
そうなんですね😆ちなみに、躾とかってどうされてます❓
おじいさん
躾ってのも大事じゃが・・・そもそも犬ってのは、元々の性格で9割決まっているんじゃよ🐕‍🦺
 
docan
え❓じゃあ、どうやっても落ち着かない犬もいるってことですか❓
おじいさん
そうだね。全てではないけど、概ねそう思って接してあげたらどうかな❓
おじいさん
躾よりも、その子の性格に合わせて暮らしてあげなさいよ✨それもまた、人間と犬の付き合い方なんでないかぃ🐾❓
 
docan
確かに・・・周りに迷惑をかけなければ、無駄に躾をするのもな・・・☺️ありがとうございました❗️❗️
 
必要以上に躾をすることを、docanはしておりません🚶🏽🐕‍🦺
もちろん全てを甘やかしているわけではありませんが、この子が生きていてくれている時間を考えると規制ばかりして生きて欲しくないのです。
自由に、のびのびと生きて欲しい。
 
 
だから、最低限の躾のみでこれからも向き合っていきます🕺🏼❤️
賛否両論はあると思いますが、こんな考えで愛犬と過ごしている家族もいてもいいですよね🥰✨
#ドッグランの投稿じゃないのか!ww
 
現場からは以上です‼️
 
 
最新情報をチェックしよう!