厳選!お散歩の時のおやつはこれ1択!

 
docan
どうも!最近、イカ釣りを始めたものの1杯も釣れない”docan”です
#いや、多分日本にイカがいないのではないか説
 

 
皆さん、愛犬のおやつはどんなものを選んでいますか?
「与えやすさ」・「安さ」・「食いつきの良さ」など考慮する点はいくつかあると思います。
でも、『どれを選んでいいか実はよくわからない』、『失敗したくないからいつも同じもの・・・』という方も多いはず。
 
その気持ち、とっってもわかります!
 
実は、docanもかつおのおやつは色んなものを試してきました。
※オススメするおやつ集はまた後日アップしますね
 
そんな私が、今回はあえて『○○〜3選!』とかではなく、
これを選べば間違いない!という1択に絞ってご紹介したいと思います!
それでは、どうぞ!
 
〜この記事はこんな方にオススメ〜

⚪︎おやつ選びに迷っている
⚪︎お散歩のお供のおやつが決められない
⚪︎愛犬のおやつの好みがわからない

 
 

お散歩に持っていくおやつが欲しかった

かつおは、元々好奇心が旺盛で色んなものに飛びつく習性があります。

車・人・川の水・・・とにかく歩いている時にも目が離せないんですね。何とか、こちらに気を引かせて落ち着かせようと思いおやつを持ち歩こうと考えました。

 

とりあえず、どれがいいかわからず何となくいつもあげていた物を持参。

しかし、ここで予測しなかった出来事が。

いつもの硬めのスナックおやつだと、適度な大きさに割れないのです。

これには困りました。

与えすぎてしまったり、すぐ無くなったり・・・。

そして、あまり硬いと散歩中に適していないのではないか・・。

 

どうしようかと悩み、ペットショップのお姉さんに聞きにいくことにしました。

 

『ちょいあげシリーズ』のこれが最適

 

 
docan
かつおのおやつを、変えようと思っているのですがどれが良いですかね?
お姉さん
あ、それだったら『ちょいあげシリーズ』のビーフジャーキーがオススメです!特に、『でか』タイプが使い勝手がいいですよ。
 
docan
あ、これはよく見かけるやつ!何で良いんですか?
お姉さん
これ、安いし美味しいし、柔らかいからちぎってあげることもできるんです!
 
docan
そうなんですか!?それはGOODです。ただつい、よく見かけるので半信半疑で手に取らずにいました。
お姉さん
わかります!でも、これ私の愛犬ちゃんにもあげてるんです。お財布にも優しいし、なんせ好きな大きさに調整できるのがとってもあげやすいんです!
 
docan
そうなんですね!では、これ試してみます!
・・・ということで、『ちょいでか ビーフジャーキー』を購入してみました。
そして、皆さん、覚えていますか?このブログの冒頭でお伝えした「おやつを選ぶ基準」。
 
  • 与えやすさ
  • 安さ(継続して購入可能か)
  • 食いつきの良さ

 

の3つを紹介しましたが、このビーフジャーキーは全ての基準をクリアしているではありませんか!

そして柔らかいから歩いていても安心。

これは、大いに期待できそうです。

 

いざ、お散歩へ

かつおは、人や車に反応して吠えてしまいます。

それを治そうと、車がくる前におやつを与えて鳴かなかったら更に1個。

そういった感じで、『車』が来る時は「おやつがもらえる」と思ってもらえるよう訓練しました。

まず、一口サイズにちぎれる物が必須

その時の最適おやつが『ちょいでか』だったのです!

実際、あげ続けて見ると・・・

 

 

わかりますか!?この上目遣いのかつお。

彼の方から、こちらを見てくるようになりました!

 

これは嬉しい!

 

やはり、お散歩の時に大切なのは

『状況に応じての与えやすさ』だと実感しました。

 

更に、このジャーキーは柔らかいのでハーネスを付けていても食べづらくないんですね。

やはり、プロのアドバイスをきちんと聞いてよかったー!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お散歩の時に、おやつを持っていかない派の方も「ちょいあげシリーズ」を試したくなった方もいらっしゃるではないでしょうか?

今は、たくさんの種類のおやつがあります。

docanも、あれやこれやと色んな物を試してきましたが、これほどオールマイティに使いやすいおやつはありません。

(無添加とかもこだわっていたけど、硬いものしかなかったり食いつきが悪かったり・・・)

 

皆さんも、ワンちゃんにしつけをする時や何かを覚えさせたい時はご褒美あげますよね?

是非一度、今回ご紹介した『ちょいでか ビーフジャーキー』を試していてはいかがでしょうか?

 

現場からは以上です。

おやつを貰えなかった時のヤクザ犬。
最新情報をチェックしよう!