髪型がスーパーサイヤ人並みに絶好調

 
docan
どうも!机の下で寝そべっているかつお氏と目が合ってしまった”docan”です。
#こいつは狭いところが好きとは思えないが・・・
 

 
皆さん、愛犬のお散歩は毎日行かれていますか??
docan家では、朝と夜に10分〜15分程と決めています。もちろん、雨が降ったらいきません。だって、濡れたら乾かすのが面倒じゃないですか
 
以前、雨の日に超絶似合わないカッパを着たかつお君
 
時間がある時は、ちょっとVIPなところへ行ってみたり。
 
合わせて読みたい記事

    docan どうも!ワクチン2回目接種した帰りは、自転車で家まで帰ってきた"docan"です🚴🏻‍♀️ #普段はチャリ乗[…]

 

 

ただ今日は、朝から彼がまるで赤ん坊のように無言で駄々をこねるので仕方なくいつもよりも早い時間にお散歩に連れて行ってあげたのですが・・・

それで機嫌がいいのか、気持ちが髪型に現れていたので早速レポートさせていただきます。今回も、よろしくお願いしまーす!

 

 

早く散歩に連れてけ

お外は晴天で気持ちの良い青空。そんな中、『ムスッッ』と不機嫌そうな彼の横顔。そう、こんなにすがすがしい陽気なのに、私がお散歩の用意をしないからです。

 

 
完全にふてくしてる犬。ごめんて。そんな怒るなよ〜。。
 
 
この視線の先は・・・もちろん彼の要望している『お外』ですww ・・・はいはい、わかりましたよ、お散歩いきましょうお散歩。
ということで、いざハーネスを手に外世界へ!
 

犬心は髪型と一心同体

いつも、お家を出ると”右に行こうか””左に行こうか”迷うdocanとかつお君。彼は右に行きたいようですが、そんなのは完全無視です。左に行きますw

なぜ左側に行くかというと、私が個人的に好きな公民館の休憩スペースがあるからです。

 

#愛犬の気持ちを一切無視できる36歳男性

 

そこで座って休憩していた時、かつおを見たらいつもよりたくましく見えました。

 

 

そう!髪型が、物凄く綺麗なモヒカンだったのです。これはきっと、彼の心の中の満足度が体を伝って、髪の毛(髪の毛って表現は正しいの?)に現されているに違いありません。だって、普段はこうだもの↓

 

完全に野良犬でしょうが。詳しくはこちら→『疲れ切ったサラリーマン代表犬』

 

ね?普段とは比べ物にならない程、凛々しいモヒカンになってますよね。まるで、スーパーサイヤ人です。(実は、Twitterで同じ写真を投稿した時にあるお方が、「サイヤ人みたい!」とコメントいただいたので完全い引用させていただきましたw)

あ、ちなみに皆さんはサイヤ人はご存知ですか?

知らない方は、『ドラゴンボールZ』で検索してみて下さい。こんな画像が出てくると思います↓

 

 

いやー、かっこいいですねサイヤ人。子供の時に憧れました。この画像を見ると確かに似てるかも・・・ww 気分が上がれば上がるほど、バッキバキのモヒカンになって行くんだろうなぁ。かつお君の、あの自信に満ち溢れた顔つきも見事なものです。さて、明日はどうなるものか。

 

覗き見の田代まさし犬

お散歩から帰り、私はシャワーをすることに。

晴天の日のお風呂は気持ち良いですよね。なんかウキウキワクワクしません?・・・しますよね!w 今日もその時間をルンルンで楽しんでいると脱衣所から違和感があったので、フッと目をやると・・・

 

 

!?!?!?!?!?

 

何ですかこの幽霊犬田代まさしのように、堂々と覗き見を試みている犬は。

加えて、気持ちの入ったモヒカンがくっきりとシルエットに残っておる!これはもう笑うしかない状態でした。盗撮疑惑のある容疑犬は、10秒程そこに滞在したあと、何事もなかったかのごとく姿をくらましました。

この盗撮疑惑もある容疑犬は、現在も必死で捜索しておりますがまだ有益な手がかりが掴めていない状況です。このBLOGをご覧になっている方で、心あたりがある方はコメント欄に情報をお願い致します。笑

#警察24時

 

終わりに

かつおは、docan夫婦にとって初めてのワンちゃんです。いつからかモヒカンヘアにしてみようと思い立ち、今では立派なサイヤ人犬になりました。こうして、毎日何気なく意思疎通が交わすことができることって、普段は気付かないかもしれませんがとてもありがたいことですよね。

最近はInstagramやTwitterで、ガンで苦しんでいるワンちゃんの投稿をよく見かけます。その度に、妻と『かつおが元気でいてくれるだけで幸せだね』と話をします。

皆さんのワンちゃんは、毎日お散歩できていますか?小型犬は、お散歩がいらないって話もよく聞きますが、やっぱりかつおはお散歩の用意をすると嬉しさを爆発させます。(たまに、用意が遅いとワンワン鳴いてでかしてきます)

朝起きるのがしんどい日もあります。夜、疲れて帰ってきた時の散歩はきつい日もあります。しかし、あなたの帰りを心待ちにしていた愛犬のためにも是非、お散歩に行って気分を変えてみてはいかがでしょうか?

 

また明日も、このサイヤ人とともに私はテクテク歩きます。

 

最新情報をチェックしよう!