キャンプとドッグラン併設で自然を満喫!『十楽の森』がスゴイ!

コロナ禍で、今なおにブームになっているアウトドア。

最近、キャンプ道具を揃え始めている方も多いのではないでしょうか?

管理人のdocanも、アウトドアは大好き派です!(自分で道具を揃えるまではしていないですが・・・)

もちろん、キャンプには大好きなワンちゃんも一緒に連れて行きたいですよね?

どこで今回は、福井県あわら市にあるキャンプもできるドッグラン施設『十楽の森』をご紹介していきます!

福井で犬と触れ合える場所といったらココ!!

 

⚪︎ドッグラン
⚪︎ドッグカフェ
⚪︎焚き火カフェ
⚪︎キャンプ
⚪︎グランピング(サウナあり!)
⚪︎今後、OKAYUフルーツパフェ、クレイジートマトジュース専門店を順次OPEN(予定)
 
 

ドッグラン

「大型犬」・「中型犬・小型犬」で分けられているドッグラン。

ウッドチップが敷き詰められているから、ワンちゃんの足腰にも優しい気遣いがGOOD!!

 

ふわふわのチップ
のんびりできるウッド調で落ち着く〜

 

中には、訓練場のようなアトラクションもあってしつけ素人の僕でも楽しめます!

うまくできるかどうかは置いといてww

ドッグラン自体はそんな広い大きさではないですが、十楽の森自体が広大なので十分楽しめますよ!

 

かつおはピョンピョンできません!
もちろん、ここをくぐることもできないビビり犬!ww

 

僕は、年間会員に入っているのでドッグラン使用料はありません!

その分、ドリンクを注文することになります〜!年間会員の方がお得です〜!

 

ごめんなさい!料金は忘れましたWW

 

手ぶらでキャンプ・焚き火

キャンプは要予約です。

先日、ゴールデンウィーク中にバーベキューをしてきましたがみんなキャンプを楽しんでいました!

もちろん、道具を持っていなくても全て貸出しもあるので安心です。

さらに、周りには住宅もないので、

夜の楽しみである焚き火も思う存分。普段、したくても我慢しているアウトドアの真髄を目一杯楽しめます!

火を眺めながら、語り合う時間は心がほっこりしますよね。

>>キャンプの価格と空き状況はこちら

 

夕方からはイルミネーションが綺麗

 

駐車場

20台ほどは余裕で駐車できます。

エントランス前にも駐車できますが、本来はもう少し山沿いの敷地内が駐車場のよう。

できれば、エントランス前は控えた方がいいかも。

それでも、十分な駐車スペースが確保できるので安心ですね!

※電車やバスはありません。車がおすすめです

 

カフェ

カフェ内は、ワンちゃんは入れません。

まず受付をするのですが、ワンちゃんはお外で待ちぼうけしましょう。

店内の椅子は7席ほど。

もちろん、野外カウンター席も完備しているので愛犬とのほほんとくつろぐこともOK!

カフェメニュー

基本的には、バーガー系がメインなよう。

現在はもっとメニューは増えているかもしれませんが、どれも味には期待できそうな品揃え。

晴れた日に、緑を眺めながらバーガーを頬張る様子は格別ですよね!

森盛ピクニックセットが気になる〜!
自然とコーヒー。こんな贅沢ありますか!!

グランピング

キャンプだけでなく、通常の宿泊もできるところが十楽の森のポイント!

「キャンプには慣れてない・・・」という方もコテージに泊まることができます。そして、嬉しいのはなんと言っても『サウナ』が付いているところ!

自然の中で本格的なサウナを体験できるなんて、ほんと贅沢ですよね。

僕が以前、訪問した時はまだ製作中でしたが、もうグランピングのオープンしております!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

十楽の森(@forest_in_juuraku)がシェアした投稿

 

利用しての感想

もう、こんな素敵な場所が近くにできてめっちゃ嬉しい限り!

うちのかつおもしょっちゅうお世話になっています。

何より、キャンプするにもグランピングするにも、適度な人数しかいないことが嬉しい!

だって、キャンプに行くとテントだらけで、「・・・こんな多いの。。」ってなることなんてザラですから。

 

その分、十楽の森はきちんと人数管理がされている印象なので、ゆったり感を壊すことなくくつろげます。

バーベキューのお肉も美味しかったし、敷地の作り、夜のイルミネーションもめちゃ綺麗!!

また、福井だけじゃなくて、県外からも利用する人が増えているのも納得。

福井で犬と触れ合える場所としておすすめ度★★★です!

 

映えポイントありすぎ!!

まとめ

色んなところでドッグランやドッグカフェが増えていますが、十楽の森は『アウトドアしながら犬と触れ合える』ことに特化している場所です。

オーナーさんも優しく、料理も美味しい。

道具を持っていなくても、キャンプもできるしグランピングも。まさに、痒い所に手が届くサービスといえるでしょう!

また、ワンちゃんがいなくても、カフェだけでも十分くつろげるので『隠れ家』として利用するのもいいですよね!

 

交通手段は車をおすすめします。バスや電車はありませんのでご注意。

 

福井に来たら、福井にいたら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

忘れられない1日のなりますように!

 

ほなの〜

どかん

>>十楽の森のホームページはこちら

 

 

 

 

 
 
最新情報をチェックしよう!