犬は軟式ボールに喰いつく!?

毎回、ペットショップに行っておもちゃを選ぶのがバカらしくなりました。

だって、グラウンドに落ちているボールに夢中になるんだから。

 

あ、遅くなりました。

田舎ブロガー代表のどかんです。

愛犬かつおの記事を書くのは久々ですね。すっかり忘れてましたww

 

 
かつお氏
おい!僕のことを書くのがメインで始めたブログだろ〜泣
 
docan
まぁまぁ、そうジタバタせずにゆるくいこうよw
今日ですね、いつものお散歩コースのグラウンドに行ったんです。
なぜここを選ぶかっていうと、
ノーリードで自由に走ってもらえるからです。
 
犬ってきっと、お散歩は僕たちの「旅行」と同じようなものなんですよね。
その時間くらいは、最高の時間にしてあげたいじゃないですか。
だからグラウンドをいつも選んでいるんです。
 
そしたら、いつもと違った挙動をあらわすかつおが・・・
 

落ちている、きったない軟式ボール

家にも、おもちゃのボールはいくつかあります。

100均のやつだったり、ちょっと高めの海外から買い付けたものだったり。

かつおには、お金を惜しまず色んなおもちゃをあげているつもりです。

 

でも、笑っちゃうくらい悲しくなりました。

 

だって、グラウンドにぽつりと落ちている

『子供用 軟式ボール』

に夢中になって遊び始めたんですから!!

 

今までも、お散歩にボールを持って行ったことはありますが、反応したことないんですよね。

でも今日は・・・ww

 

 

 

散歩にスマホ持ってなかったから、帰ってからの撮影

 

久しぶりに、こんな目をキラキラしているかつお君を見ましたww

恐らく、自分で見つけたものだから大事って気持ちもあるんだろうな〜

 

ゴムの質感がジャストフィット

色んなボールがあるけど、

軟式ボールから離れないのは、きっと

ゴムの噛み心地がジャストフィットなんだと思う。

 

こう、なんて言うのかな。

ググッと食い込む領域が、好みなんだろうねw

 

夢中で噛む!!

 

歯磨きも兼ねてくれるなら、それに越したことはないけれども!!

 

そう思うと、軟式ボールほど食い込むちょうどいいゴム質のボールはなかったなって思います。

特有の匂いは若干あるけど、使い古しのボールなら

その問題も解消してしまっている。

 

つまり、今日見つけたきったねぇ軟式ボールは、

おもちゃにはうってつけだったってわけだ。

ちくしょう。

こんな身近に最高のおもちゃが眠っていたなんて、気づかなかったのが悔しいぜ。

 

 
かつお氏
僕が見つけたんだからな〜。すごいでしょ〜!!
 
docan
明日、新しい軟式ボールに変えたろかね
にげろ〜ww
 

結論:そんな高いおもちゃじゃなくていいんでね??

そこまでこだわったおもちゃじゃなくても、

実は手軽なところに犬が夢中になるものってたくさんあるよねって思います。

 

例えば、

海外製のお高めのボールより100均のやつが好きだし、

適当におかんが買ってきた犬のぬいぐるみをブンブン振り回して遊ぶし。
(あれ、安いので満足してるのはかつおだけ??)

 

Amazonとか楽天で、

これでもかってぐらい商品が並んでるけど、僕はそこまで欲しいとは思わなくなりました。

手軽に買えるもので十分。

 

皆さんも一度、軟式ボールをぶん投げてみて。

きっと、必死に取りに行く愛犬の姿が見れると思いますよ!!

 

今日はここまで〜

ほなの!!

 

最新情報をチェックしよう!