雪のお散歩は大変

こんにちは。

愛犬の冬のお悩み、色々ありますが雪国であれば『お散歩に行けない』がありますよね。

どかんが住んでいる福井県も12月頃〜2月半ばあたりまでは雪がシンシンを降ります。

それでも、行こうと思えばお散歩には行けるのですが、

どうしても、行く気になれない悩みがあるんです。

きっと皆さんも共感してもらえる内容さと思います!

 

そもそも寒い

「雪=寒い」は当たり前じゃないですかw

なので、どうしてもお外に行く気になれないことが多いんですよね。

そして、個人的ですが冬〜春は仕事がとても忙しい・・・。

中々、朝早くから散歩に行けないものです。
(完全に、人間のエゴになってますね)

ちなみにかつおのお洋服は、パパ・ママよりもあったかいラインナップが揃っています。

じゃあ、行ってやれよって話なのですが。

 

 

雪が足から取れない

これが、一番雪のお散歩を躊躇させる理由なんです!

皆さん、雪の上のお散歩したことありますか?

シャバシャバの雪なら、濡れるだけでそこまで問題はないと思いますが、

フワフワの雪の上を歩くと・・・

 

 

こんなダマダマができるんですね。。。

これは、本当に厄介で、取ろうにも取れないんです。

一度、体験してみるとわかります。本当に取るまでに時間がかかるんです。

そして、お家の中もベタベタに。

うーん、辛い&大変!

 

それでも「かつお」は雪がお好き

人間からすると、後処理の面倒さ(言葉ワルイネ)から雪は避けてほしいところですが、

かつおは雪が大好き。

だから、そこを歩くなって

ズンズンと、新雪のフワフワな部分を歩いて行きます。

ただ、見ていて綺麗だなって思うのは

雪の上で、おしっこをすると黄色が鮮やかで綺麗なんですよねww

冬場は、いつも家から出れずストレスが溜まっているであろうかつお君。

ま、それくらいは仕方ないか・・・

っと思い聞かせて、いつもお散歩に行っています。

 

 

今日のまとめ

冬のお散歩は

  • 寒いから躊躇する
  • 雪の上を歩いたらダマダマ処理が大変
  • それでも犬は、雪がお好き

の3本でした。

結局は、飼い主の怠慢でお散歩に行かないってのは、

愛犬からしたら「知ったこっちゃない」案件なんですよね。

それはわかっちゃいるんですが、中々、真冬の散歩に行ってあげられないどかんは

いまだに飼い主Level.1で止まっています。

ドラクエで言うと、最初の街で装備している『こんぼう』持ちの状態です。

銅の剣を持てるのは、いつになることやら・・・

 

今日は、そんなところです。

それじゃーね!

 

最新情報をチェックしよう!